本日は今シーズンから取り扱いのブランド “I am dork”からやっと届いたジャケットをご紹介。

I am dork (アイアムドーク)
ANSNAMの中野靖氏が手掛けるブランド”I am dork”
デザイナーに”For flowers of romance”の岡野隆司氏をむかえ、中野氏がパターンや素材など製作面を監修するブランド。
コレクションは90年代のスケーター達をイメージして作られ、ラリー・クラークの映画「KIDS」に出てくるような、当時のストリートの少年達が着ていたカジュアルアイテムを自身もかつてスケーター少年だった岡野氏の目線で再解釈し、それらを最高級のクオリティまで高めることで、新しい価値観を作り上げています。
ちょっとややこしいですが今季から取り扱いのANSNAMのデザイナーが手がける別ラインと思ってください。
ラフなアイテムに極上の素材を当て込んだギャップ萌えがたまらない素敵なブランドです!

GRAY (harris tweed)
BLACK (Italian fabric washed)
size 2
自然な肩のシルエットと脇の絞りを弱めた直線的なウエストラインが特徴のアメトラベースのシンプルな2Bジャケット。
着用時のストレスが無く、脇とアームホールに少しゆとりをもたせることで中にニットやスウェットなどもあわせられるところも魅力。
グレーは軽さと柔らかさを兼ね備えた冬のアウターとしても着られる肌触りの良いharris tweedのツイード素材。
ブラックはヴィンテージのような風合いに仕上げられた3シーズン着用可能なところも魅力のイタリア製ウールリネン素材。
どちらも国産ファブリックにはない独特なオーラを放ってます!
そしてオーバーでもタイトでもないオーセンティックなサイズ感も◎
古着でありそうな感じがしながら、絶対にないであろう非常に完成度の高い一着に仕上がっています!










マーティー以上の納期遅れに、もしかして入ってこないかも?と心配してましたが、、
その気持ちが吹き飛んでしまうほど素敵なジャケットでセレクトして本当に良かったなと思いました。
今後のANSNAMから入荷予定のアイテムもご期待ください!
是非お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。